ボドゲ時々コスメ

ボドゲ関連レポとか

脱出ゲームとかとか

今回は短めなのですが、レポというか何というか。
前にダイマした推しジャンルのリアル脱出ゲームに行ってきました。
https://realdgame.jp/fgo2019/

 

第一弾の時はチケットが取れない所から始まります……。ジャンルも相まって人気すぎるねん。
六人で一チームだったため同行者を探している方に、友達と三人で混ぜてもらったので何とか参加できました。
でも今回は全員友達で行きたい! と何とか声を掛けまくって六人揃えました。もうここからハードモードだったな。
そしてチケットも抽選で落ち、一般の戦争にも負けひどい有様でした。行けただけマシというもの。
全員友達で固めて良いことは、謎解き中に喧嘩したり嫌な思いをしないことですね。今の所経験ないですが、聞く所によると嫌な思いすることあるらしいので。
GW中だったこともあってか、最寄りの原宿がこの日大混雑で死ぬかと思いました。

 

率直に言うと、脱出できませんでした!! 失敗!!
計三回ほどリアル脱出ゲームに参加してるんですが、一度も成功したことないんですよ。
一応ちゃんと最後まで辿り着くんですが、引っ掛けというか、行ったことがある人は分かると思うんですが最後に一ひねりしないといけないのでそこに気付けるか、みたいな。
頭いいだけじゃ駄目なんですよね。頭いい人連れて行ったことがあるので。

 

ミステリーとか好きなので小説も漫画も読むし、ドラマや映画も観るし、アプリとかの脱出ゲームもやってるんですが、不得意なものだとてんで役に立たないので駄目ですね。
この前もCoCTRPGでリアルINT(ひらめきが大事)なシナリオをプレイしたんですが、謎解きを友達に丸投げした代わりに、最後の犯人当てみたいなのはぴたっと答えられたんですよね。
オールマイティになれないのはよく分かっているんですが、もう少し何かできたんじゃないかと反省。謎解いたのに犯人当てで間違えてロストしちゃった友達、本当にごめんね。

 

制限時間内でひらめきたい……一度ぐらい脱出成功させたい……ので、今度難しくないらしい脱出ゲームに同じ六人で行こうと話したりしています。
多分推しジャンルの脱出ゲームも第三弾がありそうだし。来年だろうけど。
失敗ばかりは悔しいので頑張りたいです。

 

CoCも怖いながらに好きです。ホラー苦手だけど。
推しジャンルが一昨年暮れからCoC要素も絡めてきたので勉強しています。進行形です。
ボドゲもたまにCoC絡むものがあるので、今度プレイしたいですね。
月一ぐらいでやるんですが、動画観て覚えてしまい、プレイ中に火炎瓶投げたら怒られたので大人しいプレイングを覚えたいです。覚えろよ。
個人的に目的地があるとかやることが決まっていて、閉鎖空間を探索するシナリオが好きです。

 

ツイッターがどんどんイカに侵食されてますが大丈夫です! 趣味が増えたぐらいのものです!!
というかド下手過ぎて引退も近い……。(引退詐欺)
Switchでダウンロード系のソフトもいくつか入れたんですが、テトリス好きなのでテトリス99が良い感じで好きです。
https://www.nintendo.co.jp/switch/arzna/index.html

 

この前なんて9位でしたよ! すっげー!
こそっと攻略サイト覗いたらテクニックがどうのこうのと並べられていたので、そこまで目指すか検討中です。
でもプレイしてると必死だからな、テクニックやってる暇が果たしてあるのか……。

 

ヲタクなくせに乙ゲーを片手で数えるぐらいしかプレイしたことがないので、おすすめあるか聞いたらいくつか挙げてもらえたのでプレイしています。

久々に糖度高いのにぶち当たって興奮が収まらない……糖分過剰摂取の日々が暫く続きそうです。

 

今回は短めにしてみました。数稼ぎじゃないですよ!!次はゲームマーケットレポの予定です。
それでは次回。