ボドゲ時々コスメ

ボドゲ関連レポとか

イカのこと

どうも、侑紀です。

 

本当はレポの所に入れようとしたためたんですが、想像以上にながーくなってしまい、レポ見に来た人の迷惑になるのでは? と気付けたので分けました。

まぁブログだし? 古の個人サイトの日記よろしく好きなことを話します。

他の方のブログ見てると、目次作って何して~と工夫がいっぱいでしたが、趣味でやっていることなので気にしません。楽しく続けます。

 

本題。

昔から家の方針でテレビに繋ぐゲームを買ってもらえなかったんですが、なんと! ついに! Nintendo Switchを購入しました。

 

 

世代的にゲームボーイが発売されたぐらいなんですが、テレビが占領されるのを親が恐れたのか購入が許されず……ゲーム自体最初は禁止されてました。漫画はオッケーだったのに。

途中から流行とか友達間のアレソレで許可が出たので携帯ゲーム機はありました。

運よく友達の家で遊ばせてもらえたので未プレイじゃないんですけど、やっぱり経験値の差には勝てないですね。スマブラで勝てたことないです。

 

でもなぜか、あんまりゲームに関心がない頃に親がドリームキャストをもらってきて、分別が付く年齢だったこともあり(テレビを占領しない的な意味で)適度に遊んでいました。私は永遠とミスタードリラーしてた記憶が。

 

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

 

 

ミスタードリラー

ミスタードリラー

 

 

どちゃくそ古いですね。譲ってもらったのは発売日からウン数年経ってからです。いや下手したら十年近く経ってたかも。

兄弟がいるんですが、そっちはまだゲームが得意だったので色々してましたね。 テニスか何かの。何であんなに上手なんだ……。

 

Switchの話に戻って。

テレビに繋がなくてもプレイできるってすごいですね。流石です。機械の知識に疎いのでSwitchの進化具合に驚きが隠せないです。
公式のオンラインショップで注文すると横のリモコンの色が選べたので、ピンクと青にしました。可愛いです。まぁProコン買いましたけど。
何が目的かって、本当は今年出るポケモンの新作なんですが、唆されてイカさん買いました。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

最初は練習モードみたいなのを「取り敢えずやってみなよ」と言われやらされたんですが、プレイ方法もままならない上にアクションゲームの経験値が皆無なので、下手くそプレイしてたら大笑いされ……。

そこから一年以上プレイしなかったんですが、なんと! 下手くそプレイに笑ってた本人がわざわざアカウントを作ってくれ、ガチマッチを遊べるまでレベルを上げてもらうという接待を受けたので、そこから本格的にプレイを始めました。

この時からなかなか楽しくて。まぁゲームの経験値が子供以下なので下手なんですけど。
なんですけどね、たまにこう、一戦で15体も倒したりするとテンション上がっちゃうんですよ。平均が6程度だから。下手なりに頑張ってるなぁって。

iPadで動画撮って大笑いしてました。「すごい」「ホコ天才」と褒められ続けるという接待っぷり。甘やかされてる自信あります。
もしツイッターイカ関連の話とかしてたらお察しください。という前置きです。
暫くはイカしかしませんが、マリパもやりたいのでイカに満足したら検討します。

 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

 

マリパはDSか何かのを永遠とプレイしてた記憶が。遊んでくれる友達がいないので一人プレイでしたけどね!!!

ピカブイもやりたいとは思うんですが、果たしてそんな時間はあるのか……。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 

 

欲しいなぁでもどっち買おう? で永遠と悩めるのでオタクってどうしようもないですね。

イーブイだったら声が悠木碧さんだし、今後買うならイーブイかも。

ピカチュウも好きだけど! イーブイがゲームでクローズアップされるのここぐらいしかないかもだし!

イーブイの進化系で一番好きなのはリーフィアとエーフィです。どっちかに絞れない。

 

イカのことってタイトルなのに全然イカの話してないな?!

悲しいぐらい下手でまだまだだねって感じなのですが、YouTubeで配信とか始めたらお察しください。

「下手くそが配信してたら叩かれるかな?」と聞いたら

「中途半端に上手な方が叩かれやすいと思うよ。下手な人のはのほほんと見てられる」

らしいです。こわ……。